多加楽は、京都の素材を使って創作雑貨を企画するメーカー工房です。
京都のちりめん雑貨工房が開く、手芸教室です。初心者からベテラン愛好家まで、みんなで楽しむクラフトタイム。ちりめん手芸作家・西端和美が、直接指導にあたる定例手芸サロンです。体験入門も大歓迎。京都旅行の想い出に気楽にご参加下さい。
ホーム多加楽通信
多加楽通信
多加楽通信:86
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5
2013年05月10日

満開です。
2013年03月07日
明るい陽射しです。
南からの風が吹いて、日中は随分温かくなるのだとか。
事務所の入り口の飾り色紙を「梅」から「桜」に掛け替えました。
2013年02月20日
手芸講座でお世話になっているリーガロイヤルホテル京都のロビーに展示中のお雛さまです。ここだけ一気に春の装い。心和む柔らかな風情ですね。
2013年02月03日
今年の節分は、東福寺の瀧尾神社さんにお詣りしました。
夜が更けてからのお火焚きと大祓詞の迫力に、すっかり穢れを落として頂いた気分です。
さあ、いよいよの春ですね。
2013年01月07日
平安神宮に詣りました。
大極殿前・左近の桜。
樹齢100年を超えるアカメヤマザクラは、まだまだ固いけれど確かに赤い蕾を備えていました。枝の隙間から屋根の鴟尾(しび)が見えます。入母屋造りの大極殿は平安京の雅を想起させる姿です。
あとひと月で暦は春。この大樹に満開の桜花が満ちるのも、決して遠い先の話ではありませんね。
2013年01月05日
京都の鏡割は、1月4日です。
小ぶりのかがみ餅を網焼きしました。
やわらかく焼き上がったので、あべかわにして頂きました。
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5